読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ratoblo

色々書いていきます

ratobloとは?

ごあいさつ

どうも、ノータです!

 ratobloとは 

 

ratoって言葉とblogを合わせた造語です。

 【rato】:スペイン語で『暇』の意味

 情熱の国スペイン。暇な時間に情熱をぉぉぉぉ!!!

f:id:ratoblo:20170326170702j:plain

サッカーが好きでスペインリーグを見てたら、なんとなくスペイン語が気になっちゃって、調べていたら偶然見つけて、いいなーって思った言葉です。

ラトなんで、ラットでネズミをモチーフにしてみました 笑 ←安易

f:id:ratoblo:20170313234721j:plain

 

文章を書くのは決して得意ではないですが、読みやすいように意識することを誓いますっ!色々書きたいことはあるんですが、まず最初は私の事を書こうと思います。

 自己紹介

名前:ノータ

30代の男。

プロフィール画像は、あまり似ていません...。頑張ったんですけどね。

医療と健康に関する仕事をしていますんで、その話題が多くなるかもです。おちゃらけた性格の割に、結構おかたい仕事をしているんです。

興味あることは多々あるんですが、主な趣味はサッカーと映画鑑賞(邦画洋画DVDで)・音楽鑑賞(洋楽メイン)です。サッカーは、現在ケガをしていてできません。。。あと半年はできないんで、ブログがその代わりになればいいなー。

f:id:ratoblo:20170326170914j:plain

ケガのことについても、後々書いていこうと思います。

ブログは前々から気になっていたんですが、いろんな人のを見ていただけできちんとやるのは初めてです!

性格的に、きちんと調べて準備してからでないと物事を始められないので、この最初の記事を書き出すまでに1週間以上かかりました 笑

その間にやっていたことは、デザインを変更したりヘッダー画像やアイコンを作ったりですね。色んな人の記事を参考にさせていただきました!親切丁寧な解説記事で、かなり分かりやすかったんで初心者の私でもどうにか形になりました!ありがとうございました!

参考にした記事を貼らせてもらいます。

www.gamehuntblog.com

www.nxworld.net

brian.hatenablog.jp

 

私の目指すブログは、上記で参考にさせていただいた方々みたいに人の役に立つような記事が書ける事です。医療の分野では、何かするときはエビデンス(根拠的な意味)が無いと絶対にだめなんで、ブログで発信する時もそこら辺は気をつけていきたいですね。

*今回、色々試したかったので目次とか見出しとか全くいらない機能を使っています 笑

 どうぞよろしくお願いします。

 

広告を非表示にする